ブックファースト新宿店へ

 『本の雑誌』最新号がでてるのではないかと期待しつつ出かけるも、そこにあったのは文庫王国のみ。
 しょんぼり。
 『15×24』がベスト10にあがっている。
 例によって、本の雑誌編集部的ベスト10なのですが、タッキー氏があげています。
 大森望氏のSF部門ではあがってなかったんですが、これはSF要素が薄いから仕方がない。
 しかし、三村氏のライトノベル部門では堂々の一位。
 
 ううむ。
 このお二方は果たしてラストまで読んだのであろうか(大森望氏は読み終えています。)。

おすすめ文庫王国2009年度版

おすすめ文庫王国2009年度版

 なお。
 ブックファーストBook1st)には、1〜3巻までたくさん置いてありました、『15×24』。
 3巻が手に入らないぜ! とか言う人は、ここで購入してそのまま、SFファン交流会に行けばいいのにと、誰かが言ったかも知れません。
15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)

15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)

 
 SFファン交流会についての情報はこちら。
SFファン交流会公式サイト|TOP
 京都SFフェスティバルなんて遠くて行けないぜという人はチャンス。
 
 
 ブックファーストでは他に、三冊ずつ本を縛って、おすすめメモを挟み込むという推薦図書コーナーが設置してあって、これはなかなか格好よかったッスよ。
 
 あと、このミスが、もう出てる上に、綾辻行人の新作が上位に食い込んでるのに意外性を感じました。早い早い。