10/17は秋葉原へ行くような気が

 映画の招待券が当たったのと、∀の展示会があるのと、超人ロック大感謝祭が実施中なのとで、秋葉原に行こうかと思ってたのですが、そういえばちょうど友人が上京する予定だった気もする…。
 
 京都SFフェスティバルにて。
 神林長平の作家生活30周年だか何かで、特集本の発売が予定されているそうな。
 いろんな作家が神林ワールドで書くのだそうで(円城氏の名前もあった気がする…)、中でも注目なのは、「敵は海賊」を書く虚淵玄! わーい。『鬼哭街』が大好きなのですが、それ以外ちっとも読んでなかったので、たいへん楽しみでありますよ。ええ、fateは苦手でして…。
 
 そういえば。
 『鬼哭街』の元ネタのひとつは高千穂遥『神拳 李酔竜』だと思うのですが、京フェスでその話をしたら、周りの人が誰も李酔竜を知らなくてびっくり。