ハーモニー

 ドイツミステリを放置。
 『ハーモニー』を読み進めております。
 WatchMeを始め、命名センスはさすが。
 でも、序盤なのに、ハルヒを始めいくつかのオタクネタがたたみかけるように組み込まれています。
 でも、以前、挫折したときとは違う印象を受けます。
 
 SFセミナーか何かで  処女作に黒丸尚文体を使おうとして反対された  という話を聞きましたが、本作では逆に黒丸スタイルをばきばき踏襲してます。
 なんだか、泣けてきます。
 や、ワイルド・カード、電脳シティ、ダイ・ハードの思い出も含めてデス。
 
 
 WatchMe。
 スーパーマンのスーが消えたパーマン、つまりWatch Menと、『不思議の国のアリス』がかけてあるような気がするのですけど、そうしますと、クイーンなのでしょうか。