捨てる

 不謹慎な話ですが。
 アニメーターの金田氏の葬儀は参列したかったし、出来ればテレビで放送して欲しかった…。
 上のディスニーの件もそうですが、テレビのニュースでももうちょっとフォローしてくれてもいいんではないかな。
 
WEBアニメスタイル | アニメ様365日 第201回 火事にあった
 これは、壮絶なコレクター話ですな。
 私は比較的、本を捨てる方で、多分、SFファンとしてはずいぶんコレクションが少ない方ではないかと。
 本は1000冊いかないはずです。
 年齢の問題もありますが、様々な理由ですでに二桁の引っ越しをしていて、これが原因です。
 
 昭和もの特有の貧乏性、「もったいない」精神もあるでしょう。
 それで、最近まで、2本ある醤油とかキャノーラ油が捨てられなかったのですが、これもようやく捨てることが出来ました。ふう。
 服も捨てられる方だと思うのですが、なかなか…。