マーヴル

 マーヴルがディズニーに買収されたとのこと。
 
 や、びっくりです。
 民主党大勝なんかもう、星の彼方に吹っ飛ぶ大事件です。
 ちょっと、日本の報道は熱が入らなすぎと違いますか。
 
 町山氏の話が本当なら、今のハリウッド映画はもう、ずたずた。
 スピルバーグのドリームワークスなんかも実態はインド資本。
 自己資本で映画を撮れる大手は、アメリカにもう、2社しかない。
 ひとつがディスニー(ピクサー)。
 いまひとつがマーヴル
 
 これが合体してしまうのだから、すごい!
 
 ちなみに、スーパーマンバットマンのDCはワーナーの子会社です。
 
 
 
 こうなると、ミッキーマウス著作権は半永久的に切れないでしょうなあ。
 
 
 一時は倒産しかけた(したのかな?)マーヴルが、奇跡の復活を遂げ、次々と大ヒットをとばした今世紀。
 まさか、こんなことになるとは。
 
 
 邦訳版のアメコミがもちょっと、安く、入手しやすくなるといいですね。