ややネタバレ ターミネーター4

 予告編で分かるところまで、明かします。
 でも、注意。 
 
 
 
 
 
 
 
 スター・トレックと同じようにシリーズものとしてはほぼ完璧な出来映え。
 さすがに単独で見るとつらいものがあるはずですが、それでも見応えのあるシーンが多く、T3の失敗を完全にひっくり返したと思います。日本のアニメファンは、映画版『銀河鉄道999』がこんな立派になって帰ってきて…と、感慨深いものがあるのでは。あと、アンドロメダ・ストーリーズでしたか。映画版しか知りませんが、あれを思い出しました。…あれらは、ターミネーターに影響を与えてないんでしょうか。
 
 
 さて。
 映画を見終えたあと、今日からのテレビ放送の予告編映像を見てびっくりしました。
 映画本編のサプライズは、ほぼそれしかないと思うのですが、CMで全部 明かされてるのです。
 
 
 ひとつは、シュワルツェネッガーが往年の姿で登場するということ。
 ひとつは、主要キャラの一人が実はターミネーターであるということ。
 
 映画本編を頭から見ると分かるんですが、これは明らかに”仕掛け”なんですね。
 それが明かされてしまってるので、予告編を見た人は見に行ってもあまり面白くないはずです(そして、それと分かっていて私はここで明かしています)。
 
 
 自分は、T2のT1000の特性を知らずに見に行ってしまい(T800がどうなるかは知ってました)衝撃を受けましたし、T3の小説版が袋とじであることを知らなかったので、やはり衝撃を受けました。
 ジョジョでいえば、連載時に読んでいたのでワールドの正体は知りませんでした。
 
 
 
 そこら辺が、それレベルのものが予告編で明かされているというのはひどいな と思ったので、ここに「ややネタバレ」として全部、書きましたけども、皆さんはどう思われますか。
 
 
 そうそう。T3はマクロスでいうマクロス2だと聞いたのですが、ちゃんと回収されているように見えました。