青い紅玉

 読了。
 
 さておき。
 ホームズもの、「青い紅玉」の中で、「友人との賭で…」というホームズに「あんたの負けだよ」と嬉々として情報を提供してしまうガチョウを売ってる人が描かれてたような記憶があります。
 「はてな」ならともかく「教えて!goo」にもどんどん情報が提供されているのを見て、なんとなく思い出されたことです。
 
 
 
 ところで、プディングとキドニーパイって、まだ食べたことないんですけど、ガチョウも考えてみるとまだ食べてません。
 モルテンはおいしいのかな…。
 
 最終回のニルスの押井守はどこら辺まで彼なのかしら。
 そうそう。
 週末にやってたアンはダイアナ初登場の回。あわせてやってた侍ジャイアンツは、絵コンテ富野監督でした。違う絵コンテだとは思いませんでしたけども…。