ゲームセンター

 最近の動向で気になったことなど。
 
 1)テクモピア閉店
 テクモピアラグジィ店閉店。
 キッザニアのある豊洲にあった店舗。
 近所のおもちゃ屋に自分たちの作ったガンプラが展示されていたので見に行ったことがありますが、閑散としていました。
 
 2)クラブセガ大崎閉店
 edyのお膝元にあるためでしょうか、edyの実験店舗でした。
 他にもたくさんのセガ店舗が閉店、もしくは売却されています。
 
 景気の悪化もありますが、コナミ系ゲームを置けないというのが痛い。
 
 3)ゲオの動向
 ゲームセンターをいくつか建てています。
 スガイ・エンタテインメントと協力したり、社長が替わったりといろいろ。
 アニメ ルパン三世などで有名なトムスのゲームセンターを買い取るはずが、これを解約したりなど、ばたばたしてます。
 
 4)JJ CLUB、アドアーズ
 メダルゲームファンには有名な、シグマ、現アドアーズ時間貸しのエンタテイメント施設JJクラブの会社と資本業務提携。
 JJがうまくいかなくなって、アドアーズの支援を受けたように見えます。
 
 アドアーズの株主にはスクウェア・エニックス、アルゼなど。
  
 
 
 ゲームセンター、たいへんですね。