朝鮮柳生

 さて。
 朝鮮柳生といえば、『ベルサイユのばら』ですが、水田版『ジャイアントロボ 地球が静止する日』にもベルばらのキャラクタが出てきます。
 この漫画はOVA版とは違うものの、こちらも100%今川監督がシナリオを書き下ろしたもので、もうひとつのGRになってるのですね。で、前半は横山光輝、もしくはOVAの窪田版でしたか、あれを意識した絵柄になっています。が、後半どんどん等身が伸び、アニメーターの水田氏本来の絵柄に近づいていくのですが…
 
 バシュタールの惨劇のシーンで、ベルばらのキャラクタと、ブラックジャックが出てくるのです。
 
 あれって。
 あれって…。
 今川脚本、出崎監督版『ジャイアントロボ 地球が静止する日』を描きました ということだったのではないでしょうか。ほらほら、衝撃のアルベルトなんかは出崎風ではなかったですか?
 
 と思ったのですが、それはさておき『暴れん坊少納言』の最新刊も楽しいですね。買いましたか? 『少女セクト』は見つかりましたか?
 質問ばかりの13日の金曜日でした。