買い物の日

 模型を作ったりするときには、ユニクロの服を作業着代わりにすることが多いのですが、ユニクロへ行きましたら大変な行列でございましたので、何も買わずに帰ってきました。
 酒屋さんの前垂れも、一時期使ってたんですが、あれは上半身にかかる粉には役に立たないので、今は押し入れの肥やしとなっています。捨てられない…。
 
 ダイソーへ。
 2,3年前にダイソーで、石と彫刻刀のセットを見かけたことがあったので、これを探しに。今考えるとあれは、篆刻刀と石のセットだったのです。『とめはねっ!』で、すっかりその気になったのですが、ありませんでした。取り扱いはなくなったのでしょうか。
 
 デパートの食品コーナーへ。
 蒟蒻畑
 これはありました。
 生まれて初めて食べましたが、おいしいもんなんですねえ。
 他社のこんにゃくゼリーをいろいろ食べましたが、確かに、蒟蒻畑がないからとほかのもので済ませることは出来ません。