ポメラ

 ポメラ使いのことを、ポメラニアン と呼ばせようという企みに違いありません。
 ところで、自分の日記を読み返してみました。

 こないだ電気屋さんで携帯辞書(電子辞書?)を見てびっくりしました。

 ずいぶんしっかりした作りのものもあるようで。

 あの中に、こっそりテキスト打ちに適している隠れPDAとかないんでしょうか。

 二年前のことです。
 テプラというのは意表を突かれました。
 
 th55+折りたたみキーボードやシグマリオン、zero3を使ってきたような人 ……わたしのことですが、いろいろスペック等々調べてみると、かなりそういうひとの望むところに近いようです。軽さ、電池の持ちなどなど、すばらしい。前回の記述は、よく理解しないで書いていましたが、こうしてみますとテキスト打ちとしては、価格(とメモリ)以外 理想的です。その価格ですが、憶測に過ぎませんが、国内でしか販売できないような商品というところが問題であるように思えます。
 類似商品は海外にないのでしょうか。ないとしたらそれは何故。ブラックベリーがあるからなのか。リナックスの普及が違うからなのか。