スパロボ

 これは、24日に書いてますが、とどくのは26日以降になるとふんでいます。
 決算期なのですなあ。
 
 町田のブックオフが、先日 閉店105円セールなんてのをやってましたが、それ以外の店舗でも半額とか、500円均一なんてのを見かけました。この土曜に半額セールをやる店舗もあります(名前が思い出せませんが、市役所の北東、国道沿い、2階建てのブックオフです)。
 ふむ。
 と、思ったのですが、欲しい本なんてブックオフにはなかなか置いてないのです。
 
 そう知りながらもついでの用事があるとのぞいてしまうブックオフ
 ちなみに、最近、目につくのが『アナンシの血脈』『グッドオーメンズ』。ベストセラーの部類に入るということなのでしょうか。
 でも。身近なところでは、全然 読んだという話を聞きません。
 去年の『このSF』でも、ほとんど取り上げる人がいなかった印象があります。
 
 シェイボンの本が、今度、新潮社から出るらしいのですが、こういう位置に来るのでしょうか。すでに、早川から何冊か本が出てるのですけど…。
 シドニイ・シェルダンの時と同じような感情がココロの奥底からわき上がってきませんか?