タイタニア

タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫)

タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫)

 あの表紙はいかがなものか。
 解説だけ読んできました。
 つまり、原作は完結していないので、オリジナルの展開で完結させるということのようです。
 銀英伝でもスタッフとして関わっていた方が、関わるということですが…。やあ、どうでしょうか。
 
 だってねえ。
 アニメ版銀河英雄伝説のヤン。あれを持ってこれたのは未だにすごいと思ってるのです。原作のイメージ、文章のイメージを絵でも声でも、あそこまで再現したのは、類を見ないッスよ。
 その後での『タイタニア』ですから、ねえ。どうしたって、厳しく見てしまいますし。
 
 そしていまだに、ヤン・ウェンリーのフィギュアと、オーベル・シュタインのイヌ付きフィギュアが欲しいな と思うのです。
 
 好きな銀英伝キャラは、ヤン・ウェンリーです。ふつーですいません。
 トリューニヒトを好き好き大好きな後輩の人がいるのですが。
 あれはあれですばらしい人物だと思いますが、先にオーベルシュタインとか、メックリンガーとかがこないのがふしぎです。