予告編

 久々に映画館に行きました。インディ4です。
 ジョン・ウイリアムスの音楽は映画館で聴くに限りますなあ。
 ランボーはライバルのジェリー・ゴールドスミスが原曲を作ってました。その1の音楽も好きでしたが、4の音楽も、もりあがりましたよ。
 きっと、米国ではライバルだったのでしょう。スーパーガールは結構好きでした・・・。ユニコーンは残念でしたね。あの映画は好きなのです。
 
 映画館に行ったので、予告編をいくつか見ました。「10分後にCIAが来るから脱出しろ!」とか面白そうでした。でも、ハルクもアイアンマンも予告編、やってなくて悲しい。
 
新作「ハプニング」でシャマラン起死回生なるか? - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
 シャマランの『ハプニング』予告編、やってました。楽しそうです。『サイン』以降、見に行ってないのですが今回は見に行こうと思ってます。
 現時点では予告編以上の情報はないのですが、私はニーヴンのネタではないかと疑っています。
 
 ほにゃららは、菅浩江(直近で。SFマガジン400号再掲載のあれが源流ということでよろしいか。)ネタなのだそうですね。みたいとは思うのですが、シャマラン作品は見るのに体力がいるのです。