クラークは確かに

 踏絵ですが、私が踏むのはクラークです。クラークは確かに偉大でしたが近年の科学者作家にくらべれば所詮素人で、現代物理を作品に応用できず法螺を吹くだけの人です。クラークはすでに小林泰三に負けているし、私もあと10年すれば勝てる気がしますが、エリ様は永遠の女子高生で声優という設定なので無敵です。

ltokyo.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspTokyo リソースおよび情報
 タイムスタンプは1999年09月01日(水)16時26分37秒。
 SF作家 野尻抱介氏の発言。注目すべきは近年の科学者作家にくらべれば所詮素人ではなく、来年にはクラークを超えている予定というところでしょう。すでに超えている という見方もあるかと思います。
 
 ・・・仙台エリの写真を持たずに引用してはいけないんでしたっけ。
 
 クラークを読もうと、本棚を探してみましたが、軌道エレベータの本は見つかりませんでした。代わりにシェフィールドが発見されました。

 ちゃんと、クラークの本だって持ってますとも。