新しい太陽の書 新イラスト

 ついにジーン・ウルフ新しい太陽の書』の新版のイラストが公開されました。

拷問者の影(新装版): 映画評論家緊張日記
http://garth.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/03/16/1.jpg
 
 
 旧版、および海外版についてはこちらに。
拷問者の影
 
 
 黒よりも暗い煤色の衣を身にまとった拷問者をどう描くかというと、画家の皆さん、結構逃げてます。なので、格別このイラストが悪いということにはならないのですが、夜をそのまま切り取ったかのようなあの衣が・・・。こんな・・・。こんな・・・。
 曰く。
「こんな黒い布地は見たことがないわ――あまり黒いのでしわも見えないわね。中に手入れると(原文ママ)、まるで手が消えてしまったみたい。」
 
 これをどう表現するのか見てみたかったのです。
 
 あと、私の想像力では補えないところが多々あるので、イメージイラストではなくて、情景を描写したものを見せて欲しかった。
 このようなことを私は勝手に期待してました。
 そして、勝手に裏切られたと思っているのです。