京フェス

 私は京フェスに行けないのですが、関西ミステリ読みの夫婦が参加するぞー と話してました。
 SFも読み込んでる方々なので楽しめると思いますが、SFイベントは、ミステリを読み込んでると楽しめる・読み込んでるから楽しめる という部分も多かろうかと思います。むしろ、SFを読んでなくてもいいくらいです。
 
 もっと言うと、SF読みは、エラリー・クイーンも読んでないと、SF読みとしては半人前なのであります。ちゃんとクイーンを読んでいれば、SFイベントにもいろいろ発見があるはずです。
 さて、その逆はどうかというと・・・。
 
 
 
 ・・・と、いったことを友達が言ってました。言ってました。
 今日の日記の1行目のことです。はい。