ドラッケンフェルズ

ウォーハンマーノベル ドラッケンフェルズ (HJ文庫G)

ウォーハンマーノベル ドラッケンフェルズ (HJ文庫G)

ドラッケンフェルズ―ウォーハンマー・ノベル (角川文庫)

ドラッケンフェルズ―ウォーハンマー・ノベル (角川文庫)

ドラキュラ紀元 (創元推理文庫)

ドラキュラ紀元 (創元推理文庫)

 ドラッケンフェルズを買ってきました。1巻は角川版と同じ内容ですが、紙の違いでやや厚くなっています。訳文は一新されています。当然、角川版を踏襲しているものと思われますが慎重に違う表現を選んでいます。
 同時発売された2巻以降には、踏襲できる翻訳がない(おそらく)と思われますが、そのせいか「彼」「彼女」といった言葉が頻出するようになります。
 カバーイラストは大変コストに気を使ったものになっておりまして、しょんぼりしてしまいます。
 
 しょんぼり。
 
 ところで『キミキス』を見れ見れと迫る人がいるので、しぶしぶ見てみましたら、本編がないではないですか。特番だったのです。
 
 しょんぼり。
 
 『スケッチ』も見てみました。原作は間を生かしたほのぼの4コマですが、その魅力を再現してるとはいいがたいです。『らきすた』はやはり奇跡だったのだ としみじみ。
 『よつばと』のアニメ化などが企画されないよう神に祈りをささげましょう。