さらに泣く

 一人の男が海岸で泣いている…。
 そこにあるSF作家が通りかかりました。
「Is it painful somewhere? Where is the doctor?」
「Frankly speaking…this doll has only chiisana mune. 」
 泣いていた男はひとつの人形を懐から取り出しました。
「It might be an embarrassment. I will help. 」
 そういうとSF作家は極細マジックを取り出し、自分の名前をその人形の背中に書きました。
「Here is a back. 」
 
 
 
 
 そんなわけで、飛浩隆氏の名前があるほうが前で、テッド・チャンの名前があるほうが後ろなのです。
 
 …だって、ちちくらべにしか見えなかったんです、あのバナー。
 と、友達が言ってました。
 
 
 
 フィギュアを提供してくれたRED FOXさんと、このようなネタに(結果として。)ご協力いただいた飛浩隆氏、テッド・チャン氏、またテッド・チャンの前でおろおろしている私に代わって『今日の早川さん』というコミックについて氏に説明してくださった翻訳家の大森望氏に感謝を。
 
 以上。
 増刷記念 でございました。

象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)

象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

今日の早川さん

今日の早川さん