スパロボ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

 うっかり手を出してしまったら、やめられなくて、ずるずる遊んでしまいました。ゲーム、飽きたと思ってたのに、そうではなかったのです。
 ふたつのルートがあるのですが、アニメでリュウセイ、漫画でキョウスケルートを再現してるのですね。漫画版は、漫画オリジナルと思ってた要素が結構、原作通りだったのでびっくりしました。
 キャラクタの表情がちょっと変な絵なんですが、それ以外はさすがの安心設計。
 
 64版にしか出てこないはずの、版権問題で闇に消えたはずの、ソウルゲインが出てるのは嬉しいとこですが、搭乗者の方は出てくるのかしら・・・。ガンエデンはこちらに出てくるのかしら・・・。いや、想像はついてるのです。分かってるのです。
 
 
 一時はスパロボ大戦に興味を失った自分でも、も一度、PS2でスパロボの新作を出して欲しいな、としみじみ思わせるなかなか面白いスパロボ大戦。時間のある方はどうぞ。
 
 
 ところで・・・キョウスケルートを選んだ、ゼオラファンはちゃんと報われるのでしょうか。不安です。