アンクスの海賊

 再読。もし『ロケットガール』がカプセルフィギュアになったりするなら、これをシークレットで入れて欲しいなあ。
 豪快なおばあちゃんと、海賊のボスがステキですよねえ。
 野田元帥のスペオペアンソロジーにおばあちゃんと宇宙海賊が出てくるものがあったと記憶していますがこんななのでしょうか。本作では、マスターキートンに出てきそうなおばあちゃんで、見せ場もある割には絵になってないのが残念。
 スペオペアンソロ 再販希望です。

アンクスの海賊 クレギオン (3)

アンクスの海賊 クレギオン (3)

お祖母ちゃんと宇宙海賊―スペースオペラ名作選 (ハヤカワ文庫SF)

お祖母ちゃんと宇宙海賊―スペースオペラ名作選 (ハヤカワ文庫SF)

 
 
 
 
 
 さて、すぐ戻ってくるつもりですが、ちょっと帰省してきます。
 数年ぶり。
 多分、日曜には戻ってきますが、ここもmixiもチェックしないと思います。