ヴェイス

 一度、扱ったネタです。
 
 
 
 
 こないだSFファン交流会にて、若きSF界のホープとお話させていただきました。
 系統的に、深く、読んでいて感心しました。
 ただ、残念なことがあったので隣に座っていた 某翻訳家の人と、某書評家の人とあたしで「『サターン・デッドヒート』は読んだ方がいいよ?」と、攻め立てていた・・・・・・と、友達が言ってました。
 ほにゃららとかほにゃららも読んでるし、ほにゃららに至っては、ちゃーんとSFでないものも読んでました。えらいなあ。しかも2次元ドリームもおさえている。うーん、パーフェクト超人ですな。
 
 しかし。
 中でも私が感心したのは『燃えよペン』を旧版(写真漫画付き)でちゃんと、読んでたことです。
 ああ、私の居た大学サークルでもこれを読んでないと、一人前とは見てもらえなかったのですが、現役大学生が読んでるとはなあ。未来は明るい。