ダンクーガ ノヴァ まだまだ続くよ

 ダンクーガのオフィシャルサイトは専用とプロダクションのと2種あります。
 加えてANIMAXにもちょこっと、コーナーがあります。それぞれに微妙に表現が違いますが、ANIMAXにはこうあります。
 

完全無欠の強さを持つ謎のロボット。負けそうな勢力に味方し、均衡を保つと去っていく。しかしその行為は戦乱の継続に他ならない。

 
 公式ページのブログはこんな感じ。

『謎のダングーガ』のタイトルの通り、ご覧になった方々には何がなんだかわからなかったことでしょう。
しかし、それが第1話の狙いだったのです。
いきなり、ダンクーガパイロットになれと言われ戸惑う葵たちと同じように困惑していただきたかったのです。
続く二話では、世界の情勢、葵たちの環境、そしてダンクーガの存在する意味が見えてきます。

 ちゃんと考えてあるんですね。楽しみです。