ダンクーガ ノヴァ 非人道的な振る舞いを続ける主人公 背負った重い十字架

 上では、今後の地球侵攻に対抗するための軍事演習である と結論付けました。
 そうでない可能性もあります。
 
 ただ、理由が何であれ、こんな非人道的な行動をとる主人公たちが許されるとはとても思えません。
 それに彼ら自身、普通ならこんなことは出来ない。
 先代の操縦者は、だから逃げ出したか、反抗して殺されたんでしょう。
 ダンクーガのバックアップスタッフは、操縦者選抜に当たって、合法非合法を問わず念入りに選んだこと、操縦方法は睡眠中にメンバーに仕込んでおいたことを明らかにしています。
 地球の命運をかけるメンバーですから、念入りな選抜は当たり前ですが……ちょっと考えれば、紛争介入が何を意味するか、彼らにも分かるはず。
 でも、今回の操縦者たちはそんなそぶりはみせません。
 そんなことを気にしないような人を選んだか、洗脳したか、あるいはその両方でしょう。
 口では嫌がってるようにも見えますが、結局、戦闘に参加してるんですから。
 
 
 
 つまり第一話で描かれているのは、主人公たちが紛争長期化を屁とも思わないクズ野郎か、あっという間に洗脳されたかってことなんです。
 いやもう、はっきりいって、このダンクーガはどうしたって、残酷な、EVA以上に欝な展開しかありえませんな。楽しみなことです、うん。
 
 とりあえず、スーパーロボット史上 いまだかつてない非道な主人公の活躍を暖かく見守って生きたいのであります。