ヘルボーイ

 あまり乗り気でない近所の人に見せたところ好評。
 なかなかないタイプのアメコミ・ヒーロー。
 妖怪どころか神や悪魔にまでけんかを売る割には、葉巻と皮肉と強がりを欠かさないところは、日本漫画では、実は『コブラ』あたりがテイストが近い。
 かも。
 
 ついでに狼男と吸血鬼が出てくるスーパーヒロインもののパート2も視聴。
 シナリオ・設定が良く考えられているんですが、さすがにこの手のものは飽きて来ました。ヒロインがみんな一緒。ターミネーターアンダーワールドトゥームレイダー、ウルトラ・ヴァイオレット、バイオハザードイーオン・フラックスダーク・エンジェルと見てきましたが、もうちょっと違うものが見たい。
 ……デッドオアアライブみたいなのをもっと、ということではありません。