それぞれの料理人

 大好きだった『大使閣下の料理人』が終わってしまいましたが、同じ原作者 西村ミツルの筆になる『グ・ラ・メ!! 〜大宰相の料理人〜』が始まったようです。講談社から、新潮の『コミックバンチ』への移籍。不安でいっぱいです。
 一方で。
 『ビッグコミックスピリッツ』で『マリー・アントワネットの料理人』が始まりました(オフィシャルhpにも情報がありませんが、連載ですよね?)。作画は『ゼロ』などの里見 桂。原作者は・・・誰でしたかわかりません。が、虚実の混ぜ方が見事。日本のサムライ料理人がアントワネットのお抱え料理人として活躍する という話。
 なかなか面白い。
 落としどころをどこにするのか、という事も含めて非常に興味深い内容です。飲み会に参加しなかったhosokawa氏が、きっと、ブログで取り上げてくれるでしょう。
 多分「パンがなければ」とはいわないと思うのですが、どうでしょうか。
 
★ 訂正 「ビッグコミックスピリッツ」 → 「オースーパージャンプ