ヒーローズ

 アメリカでヒーローズなるドラマが始まったそうな。
 フツーの人がある日いきなり超能力に目覚めるよーというお話。
 だそうであります。
http://www.planetcomics.jp/index.php
 アメリカの各地+なぜか東京の能力者がピックアップされてます。
 日本のそれは、ナカムラさん。
 予告編だとどうも時を止められるらしいです。
 ・・・ん、テレポーターなのかな?
http://heroes.bblog.jp/entry/299712/
 上は、日本版のファンサイト。
http://www.nbc.com/Heroes/cast/hiro.shtml
 こっちがオフィシャルです。
 ちょっとポッチャリしてメガネをかけているコミックマニアの男性だそうです。
 ・・・アメリカ人の馬鹿! こんな奴いないよ! と、いいたいとこですが、身近にこういう人がたくさんいそうな気がします。いや、もっと、ハッキリ言ってしまえば、身近なあの人に似ている。
 
 いろいろ言いたい事はあるんですが、コミックマニアのヒーローというとタートルか、ジョセフ・ジョースター。あと、気弱でマニアなテレポーターというと『ジャンパー』を思い出しますな。