キングコング

 図書館で田中芳樹の『キングコング』を借りてきて読んでみたら、めちゃくちゃ面白かったので、慌てて読み終える前にと映画の方を借りてきました。
 あやや
 小説の方が面白い。
 あと、映画の方は、我が家ではその魅力を十分には感じ取れないような気がします。映画館で見ればよかったと私は反省してるので、『スーパーマン・リターンズ』を見に行かなかったあなた方も反省しなさい。ちなみに前回といってることが違いますが、予習は必須です。
 
 ところで『蓬莱学園の魔獣!』と同じ疑問を田中芳樹は提出してますね。
 ピーター・ジャクソンにこういうセンスがないのが残念なところが日本人としてはちょっとうれしいのココロ。

キング・コング

キング・コング

 私が呼んだのはソフトカバー版なので、中身は少し違うかも。ソフトカバー版のほうはあとがき対談が載ってました。非常に興味深い内容。
キング・コング 通常版 [DVD]

キング・コング 通常版 [DVD]

蓬莱学園の魔獣!〈上〉 (富士見ファンタジア文庫)

蓬莱学園の魔獣!〈上〉 (富士見ファンタジア文庫)

蓬莱学園の魔獣!〈下〉 (富士見ファンタジア文庫)

蓬莱学園の魔獣!〈下〉 (富士見ファンタジア文庫)

 そういえば、中村 博文イラストの小説が出てたんですが、背景が真っ白だった上、イラストが少なかったので本棚に戻しました。
 しょんぼりのココロ。