コミケのこと

 2日目、お昼ごろに参戦。
 のりりんさんのとこに行って『CRITICA』を。
 ロヒキアさんのとこ? でyamatoさんの同人誌と『アメコム秘宝』を。
 どこかでASOV「ワイドスクリーン・バロック特集」を 購入しました。

 アメコミは、今、<映画><カートゥーン><アメコミ>の3種に分かれてるようで、全部をおさえるのは結構大変みたいです。
 ミステリ→アメコミ→SF と、ふらふら回ってましたら、なぜかSFのとこにyamatoさんが居ました。いかれしちやさんというアメコミの人のブースにいらっしゃったのです。生粋のアメコミ人ないかれしちやさんがなんでSFのとこに、と思ったんですが、どうも主催者側の分類ミスだったようで。
 いかれしちやさんにはフリーペーパーをいただきました。ハルクについて書かれた物だったんですが、それは全体の3/4。残りの1/4は親バカ大爆発な内容でした。子供が生まれたせいで今回は本を作れませんでした・・・という弁解かと思ったら、延々 子供がいかに可愛いかについて書かれてるんです! 堕落だ!! 『CIVIL WAR』についてもっと、書いてー!!
 
 置いといて。
 SFエリアに配置されたいかれしちやさんは、さながらクララの実家に招かれたハイジ。何で私はここに居るの〜、とフラフラと出て行かれて、なぜか私が店番のひとりとしてそこに座ることになったのでした。
 
 
 
 私は、そんな理由であそこに居たのです、のむのむさん。
 
 
 
 KDKさんの浴衣姿をコスプレと決め付けたり、もけきよさんとアメコミショップの趨勢について話したりしてたのですが、疲れてたみたいなので早々に退散。一旦、新宿に寄って体力回復を図ったのですが(「さくらや」でヘビーゲイジのPVCが2000円以下でした。)、どうもうまく行かず、そのまま帰宅してしまいました。
 あうあう。あの飲み会とかその飲み会とか参加したかったです。
 
 同人誌の感想はいずれまた。
 ああ、でも、ひとつだけ。
 yamatoさん。
 わたしはまだ、メガネについていろいろ語れるレベルにはないのです。