たくさんの本たくさんのソフト

 本能の赴くままに漫画や本や雑誌やゲームを買ってたら大変なことになるとこでした。
 『もやしもん』はシュールストレミングを開ける話が出てました。正しい開け方の解説が載ってますので担当者の人は読んどいたほうがいいかもしれません。
 
 ふとSFセミナーで話題になってた日本酒を思い出したので、チェック&メモ。
http://www.yukikura.com/mezurasii.html
 スパークリングも度数の高いほうも両方飲んでみたい。
 
 そういえば父が上京した折りに、島根の蔵がひとつ つぶれるというような話をしてました。子供のころから親しんできた銘柄だったので、ちょっと残念。忘れないうちに飲んでおきたい。