バトン

KDKさんから頂いたバトン
●Q1●あなたは昔は何系でしたか?
理系 でも文系
 
●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
水泳
 
●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
だいぶ、積極的に人と付き合うようになりました
 
●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
嗜好
 
●Q5●昔からのトラウマはありますか?
う、うーん
人 でございましょうか
 
●Q6●昔なりたかったものは何ですか?
漫画家
あるいは藤子・F・不二夫
 
●Q7●あなたの昔の失態を教えてください。
一浪
 
●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください
今も昔も、頭がよくてきれいな人が好き
 
●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください !
手元にありません
 
●Q10●過去を知りたい10人に回してください
バター同盟の皆さん
 
引き続きバトン
【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
えんじ
北村薫の描く探偵 円紫から来ています
 
【2】今現在表示されているあなたの写真。
OVA版ジャイアント・ロボのソフビ
以前、ツクダ・ホビーから出ていたものです
バックにあるのはハヤカワ海外SF『サターン・デッドヒート』。たくさん持ってます
 
【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ。
・シャマラン
 『シックス・センス』を29歳で撮った映画監督。新本格系のミステリ映画を得意とします。中でも『アンブレイカブル』が好きです。
・アルフ友の会
 NHKで放送していた海外コメディ・ドラマ(笑い声が入るタイプ)。所ジョージ小松政夫の吹き替えがステキ。いま見ると、『ケロロ軍曹』の源流のひとつかもしれません。
・ジョン・ウィリアムス
 中学生のころは体にしみいるまで『スター・ウォーズ』『スーパーマン』『オリンピック・ファンファーレとマーチ』などを聞きました。同じころトランペットを吹いてましたが、あの譜面は殺人的です。
・ゲームワークス
 大学時代のサークルの人
結城信輝
 ロードス島エスカフローネなど。女性キャラの独特の色香もそうですが、親父キャラもステキ。SFものにとってはフェブラリィの挿絵でしょうか。
・ティム・パワーズ
 スチーム・パンクSFの人。翻訳が途絶えているのが悲しい。『アヌビスの門』『幻影の航海』が好き。いまだ翻訳されないものにも面白いのがあるみたい。
・いい年しておもちゃ好き。
 最近ご無沙汰してますがミクロマンを集めてました。
シド・ミード
 ターンエーガンダムが好き。トロンが好き。
奇想コレクション
 いまや重要なSF分 補給源のひとつ。ビッスンの短編集が出てほんとによかった。
 
【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
バター同盟の人々