オンリー・ザ・ストロング

 うろ覚えなのですが、軍隊帰りのカポエラ使いの男が高校教師になって、不良ばかりのだめクラスの担任になる という映画がありました。
 当然のごとく、カポエラで不良たちは更生して、町のギャングもカポエラで倒すという分かりやすい話ですが、面白かった。そういえば、ギャングのボスもカポエラ使いだったような気がしますが何か主人公と因縁があったんでしょうか。たまたまだとしたら、ものすごい偶然。
 
 『オンリー・ザ・ストロング』というのがその映画の題名。
 もう一度見てみたい。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/a/onlythestrong.html
 上記リンク先での観想を読んでたら、なんだかものすごく良い映画だったような気がしてきました。
 
 
 なお、カポエラカポエイラが正しいようです。