バトン

 そんなわけで。
F1:朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい。
 とりたてて〜。
 白鳥絵美子 ムーミン関連なんかは良いかも。
 
F2:故郷を思い出す曲と言えば?
 さだまさしで「ともだちー出来たかー」って歌うのがあります。あれです。
 
F3:スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲
 ロッキーのテーマ
 一連のスーパーロボットな曲。なかでもGガンダム関連(歌、曲とも)
 関白失脚もいいと思うのですけど、だめですか。しゅん。
 メタルギア、バック トゥ ザ フューチャー、スターフォックスなんかのメインテーマ。
 ワンダと巨像 の昇ってからの曲。
 
F4:落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?
 スパイダーマン2の中で解放された主人公のバックに流れてる歌。すぐ忘れてしまいます。
 前は『トップをねらえ!』関連が良い感じでした。
 曲名出てきませんけど「なーんにーもなーい まったーくなーんにもなあーい」の歌は、 どっちのバージョンでも良い感じ。
 星の子チョビンタイガーマスクのエンディングとか、あのあたりのエンディングも効きます。
 何を歌ってるか分かりませんが、アメリカン・ヒーローの主題歌もほわほわと来ます。
 
F5:あなたの中でBest Summer Songは?
 なつ?
 いまふっと、思い浮かんだのは「なあつなつなつなつ ここーなーっつ」という歌。
 ココモは、夏の曲でしょうか。
 
F6:自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は何?
 えーっ。
 G、Gガンダムはベストではなくてもベターだったと本気で思ってるんです。
 あと、CD『宇宙英雄物語』の中に結婚行進曲のSFバージョンってありませんでしたっけ。
 あ、あ、結婚できるとは思ってないのですけども、友人が本気で選んでくれたらなんでもいいですよ。
 そのう、出来るだけ、「そう」であることがばれない曲がいいかな と思います。
  
F7:カラオケで、異性に歌ってほしい曲は?
 坂本真綾な曲。
 すまぬ。
 ユリアーナ・シャノーの歌も捨てがたいのですが、カラオケにはきっと入ってません。
 
F8:カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら何を歌う?
 「勝利者たちの挽歌」
 ほんとにごめんなさいっ!
 
F9:今まで所有した中で一番恥ずかしい曲
 WE ARE THE WORLD
 ちょっとほほえましい。
 
F10:余裕があれば自分で好きな質問作って次に回して下さい
 眠る時に聞く曲は?
 聞かない。
 でもでも、クラシック系。
 
F11:バトンを回す5人はだれですか?
 ふふ。
 ここを読んだお前じゃー。
  
  
 カラオケ行きたいですね。