バトン

 イマサラ侍(ざむらい)。
 そう。今頃になって回ってきたのです。


■Total volume of music files on my computer
■(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

14.3GB - 3246曲
落語も入ってます。図書館で借りてきたり。


■Song playing right now
■ (今聞いている曲)

スターフォックスのテーマ
最近、聞いてたものです。
ゲームキューブスターフォックスアサルトで使われていたもの。ニンテンドードリームスというゲーム雑誌の付録についてました。オーケストラ。
スターフォックスに思い入れはないのですが、壮大なスペースオペラを描いた楽曲を聴くのが久々だったためか、お気に入り。聞くと力がわいてきます。
実は、TH−55に入れてあります。
他に、ICO、メタルギア・ソリッド2など。


■The last CD I bought
■(最後に買ったCD)

タイガー&ドラゴン [MAXI]
□「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック
□ DAYS [MAXI]

ごめんなさい。
CCCD等は聞ける環境にないので、CDとなります。
レンタルではヨーヨーマをたくさん借りてました。
以前、yamatoさんにすすめていただいたCD、とてもよかったのにうちのパソコンではうまく再生できなかった・・・・。涙。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
■(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

スター・ウォーズのテーマ
 他に、レイダース、スーパーマンなどジョン・ウィリアムスの曲を小・中学生の時期になんどもなんども聞きました。当時は、NHK−FMで映画音楽を2時間にわたって放送することがあって、ビデオデッキ(もちろん、ベータです。)をラジオにつないで(そういえば、レコードプレイヤーは正面から覗ける縦置きでした。)録音してました。120分テープだと、AB切り替え時に途中で音が切れるのがいやだったんですね。
 そういえば、当時はFMラジオはNHKしかなかったのでした。

□トランペット協奏曲
 ハイドン
 中・高とトランペットを吹いてたのですが、モーリス・アンドレが演奏するこの曲を聴いてびっくりしました。音の柔らかさの次元が違う〜。
 トランペット吹きの休日なんかも好き。
 クラシックでは他に、シェエラザード、禿山の一夜なども。ずいぶん練習した気がします。

□WE ARE THE WORLD
 そんな時代もあったのです。洋楽なら他にエンヤのオリノコ・フロウ。

□Tank!
 おなじみカウボーイ・ビバップから。例え、恥ずかしくても避けては通れないのでした。
 管野よう子&坂本真綾エスカフローネも捨てがたい。

勝利者たちの挽歌
 他にあるでしょう。なんでこれ? と聞かれそうですが・・・・。
 Gガンダムの挿入歌。
 いやもう、あげたいアニソンは山のようにあるのですが、何故かこれになりました。
 ただ、私の近しい人には分かっていただけるはずなのです。
 あ〜、がんだむぅ〜 ♪(ちゃらっちゃ ちゃらっちゃちゃ)

 ゲーム音楽やアイドル曲は入らないです。

■Five people to whom I'm passing the baton
■ (バトンを渡す5名)

 大つき(19)さん
 LPFB弐号さん
 みつぼしさん
 hosokawa18272さん
 おかもとさん
 
 
 
 
 ふむむ。