『バットマン:ダークナイト・ストライク・アゲイン』

 いま、テレビで『スター・ウォーズ』を放送しているのですが(ルークがちょっとカミーユと被ります。)、すごい ですね。
 正直、たいしたことない寄せ集め映画と思ってた時期もあったのですが、今見ると、あまりに圧倒的なそのレベルの高さに呆然とします。
 革命だったのですな。

 これも革命のひとつ。
 日本で言えば、特にその中のアニメで言えば『ガンダム』『ジャイアントロボ』『エヴァンゲリオン』クラス。
 ところが、それほどの作品なのに、非常にきれいに完結しているのに、続編があるのです。
 余計なことを・・・・、と思いつつ読んだのですが、すいません。私が間違ってました。
 大 傑作でした。
 完全に閉じた完璧なはずの物語に、こうまでレベルの高い続編があるとは。
 深い。
バットマン:ダークナイト・ストライクス・アゲイン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

バットマン:ダークナイト・ストライクス・アゲイン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)