設定が変わって

 オープニングでちょっと驚いたのは、前のドラえもんを切り捨てて完全に新作としてやり直していること。
 ドラえもんはねずみロボットに耳をかじられた、というのが公式設定だったんですが、これが元に戻っています。ここ10年はこの設定だったのが、リセットされたわけです。
 
 本編についてですが、トータルで見て、なかなか良い出来だと思います。
 ドラえもんだけ、ちょっと絵に違和感がありますが、声は許容範囲。ただ、後期 お説教タイプ ドラも好きだったので、そっちのエピソードをやったときどうなるか気になります。
 あと、しずちゃんの色っぽさが格段にあがってるようですが、いいのでしょうか。
 そんなことはない?
 いや、再度、確認してみましたがずいぶんエッチになってますよ。
 ・・・・。
 いや、再度、確認してみましたがずいぶんエッチになってますよ。
 ・・・・。
 いや、再度、確認してみましたがずいぶんエッチになってますよ。
 ・・・・。
 いや、再度、確認してみましたが・・・・。