アリコ・ジャパン

のCMに出てくる女の子がかわいいと思う今日この頃。
 
 さておき。
 仮面ライダーの録画ができてなくてショックです。
 
 さておき。
 今月の『本の雑誌』も面白い話がたくさん載ってました。
 
 さておき。
 テレビではあっても、松江を久々に見ることができてうれしかったです。
 でも、3月に雪がこんなに降るなんてねえ。
 中学校は竹やぶの真ん中に作られた通学路を抜けたとこにあったので、冬になると雪の重みでしなっている竹のアーチをくぐって通学することに。あれは結構好きでした。それにしても不思議な感じでした。
 
 さておき。
 我らブログ衆の中でもっとも知的でかつ面白くかつ読ませるといわれるブログ『塩はうまくてまずいです』。
http://hosokawa18.exblog.jp/2251933
 (・・・・トラックバックはこれでよいのかしら。)
 読んでて、島根の温泉で開かれたSF大会のことを思い出しました。
 SFものな女性陣と出雲大社を訪れたのですが、何かといえば、某 SF漫画を引き合いに出すのです。
 『八雲立つ』という漫画のせいです。
 
 さておき。
 『本の雑誌』で中村氏がマーティンの短編集を出したいと書いてます。読みたいなあ。ぜひ実現化を求む。マーティンといえば『ワイルド・カード』と『フィーヴァードリーム』。
 私が女性に生まれていたならば『ヤング・スーパーマン』『大きく振り場ぶって』とこの『フィーヴァードリーム』でホモ同人誌を作ったであろうことは間違いありません。素晴らしきかな男の友情物語。友情、吸血鬼、ミシシッピー、蒸気船ですよ! 最高です!!
 
 さておき。
 フジTV。
 R.O.Dをないがしろにしたばちが当たったのです。
 その筋の人の呪いは恐ろしいのです。
 
 さておき。
 『Ex Machina』って、どんなかしらと思って検索したらば、いろいろ引っかかって途方にくれる私。ど、どれ?
 
 さておき。
 ソ連のスーパーマンをぱらぱらとめくります。
 スーパーマンとそのアイデンティティーにまつわる話だけかと思ったらそうではなくて、ワンダーウーマンバットマンも出てくるし、さらにはグリーン・ランタンまで出てくるスペクタルな話でびっくり。

 さて。
 さて。
 さておき。
 新・ドラえもんクロノアのポプカ役の人なのでした。
 ・・・・。日本語話たの聞いたことないや。