AOU

 ゲームセンター用ゲーム機の展示会が18,19日に実施。
 タニグチさんは無事にいくことができたのでしょうか。
 大型のメダル機に面白そうなものが多く見られました。どれもヒットするのではないでしょうか。
 大型カードものもいくつか出ていましたが、こちらはなかなかにリスキー。むつかしそうです。
 ムシキングタイプのカードゲームでは、前々から噂のあったドラゴンボールのカードゲームが5月・・・・ではなく、前倒しして3月上旬の発売。これくらいでしょうか。
 景品ものではナムコが良いものを出していました。
 あっと驚く、とか次の方向性を見出せるものはなかったように思えます。
 今のゲームセンターは好調か。うーん。イオン・ファンタジー(一部上場)などの業績は好調。エスケイジャパンも一部上場を果たしましたし、ちゃんとしてるとこは社会的にも認知される存在になってきました。昨年はJJクラブなどで有名なネクスト・ジャパンの上場もありました。一方で、アルゼグループのアドアーズが業績悪化、無配、株価大暴落と苦戦中。12月に組織改変が行われてますから、ここから回復するかもしれませんがなかなか厳しいのかもしれません。
 と、友達が言ってました。