SF2005

 まだ手に入ってないのです。
 かわりに『本の雑誌』の最新号を手に入れました。
 海外版ベストの順位が載ってます。
 予想通りの結果でした。
 でも、SFマガジンの次号予告で分かっちゃいますよね、あれ。
 
 「突然現れた、謎の少年の正体は?
  次回、『ぼくの名前はトランクス』をお楽しみに」
 
 というドラゴン・ボールの思いでがもれんもれんと湧き出してきます。
 
 野尻掲示板で知ったのですが、国内部門一位は飛先生でした。
 ミステリの国内部門はたいがい、法月先生でしたから、島根県 松江勢が両部門を制覇したわけです。
 ファンタジー部門というのはないのですけど・・・・。
 
 そんななか、まだ、飛先生の本を一冊も読み終えてない私。ごめんなさい。