ラーメンを

 先日、ラーメンを食べに行きました。
 今回のメンバーは、マニアックな趣味を持っている197*年生まれ、AB型を中心とした構成です。

 ジュンク堂見たかったのですが、スルーして、ラーメン屋さんまでぽこぽこ遠距離歩いていきました。途中で道がわからなくなった某氏が「行き先がわからない・・・・。どなたかわかりませんか?」と聞いたとこ「おれたちゃ日本の行く末を見るほうに忙しかったんで気がつかなかったなあ」という返事が返ってきたそうであります。すいません、ちょっと図に乗ってました。ごめんなさい。

 そのラーメン屋というのは、ラーメン 青葉という名前だけは何度も聞いたことのある有名店です。
 たべてみるとおいしいのは確かですが、別段、珍しくもない味。はてな? と首を傾げてたんですが、マニアの某氏に聞くと、コピーしたり、似てる店がたくさんあるからのようです。なるほど。開店した当時はきっと斬新でおいしかったのでしょうが、今はありふれた種類のラーメンではあるが、洗練されている、と変わって行ったのでしょうね。