リーグ・オブ・レジェンド

 でなくて、えーと・・・・。

 『続リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン』を買ってきました。
 3570円ですけども、1冊ずつ原書を買い集めて、翻訳することを考えれば、さほど暴利ではないという気もします。そう、日本のアニメDVDなんかとは違うのです!

 本編は、例の事件の後、火星から宇宙人が襲来するという話。
 前にも書いたので明かしてしまいますが、当然、カーターも出てきます。で、噂のガリバーさんは、旅行記ガリバーさんではなくって別の人のようです。旅行記の中で、火星の月を説明するくだりがあったのを記憶してたんで、勘違いしてました。ごめんなさい。

 いろいろ、付録も付いてるんですが、代わりに今回はジャケット(表紙カバーのこと)がリバーシブルになってないのが残念、残念。


 さて、ウェルズの『宇宙戦争』ですけども、これが映画になります。
 スピルバーグが作ってる3部作になるという噂のやつと、もうひとつ別グループで原作に忠実な映画が作られてる・・・・と、どっかで聞いたような気がします。
 『リーグ・オブ・レジェンド』がヒットしてれば、これも続編が作られたでしょうから、そのときは3種・計5本の『宇宙戦争』が見れたかもしれません。そうならなくてちょっと残念な気がしなくもない今日この頃です。