2006-12-07から1日間の記事一覧

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2006/12/03/index.php ミステリ作家の森博嗣氏が自転車と交通ルールについて取り上げています(12月3日 下の方)。 自転車をめぐる交通問題についてはちょっと前にも書いたとおり、厄介なことになっていま…

アメリカン・ヒーロー

序盤を見直す機会にめぐまれました。 レンタルにも出てるんですね。 ぼんやり覚えているエピソードはD&DベースみたいなライブRPGみたいなのに王子様がはまってしまった話と、先代が出てくる話。 キャラクターがどれも魅力的。なんでもない話なのに序盤…

24hours

作中ではあまり言及されてませんけど、あの世界のLAって、ズタボロなんでは。 シーズン4途中まで。出ると思ってた人が出てこないので不思議。 短い台詞でのさりげない状況説明はアメリカドラマの十八番ですね。テロリスト側の言説が浅いのは不満。

映画『硫黄島からの手紙』

橋本MOVIXで21時からの回を見に行きませんかとの話。 12月9日 土曜日 ラストの回。 mixiに書けばいいのですが、mixiを見ない人がいるのでこちらに。お願いですからmixiに入ってください。 参加の人は、思いつく限りの手段で参加表明を…