2005-01-13から1日間の記事一覧

チョココロネ

思わず買ってしまいました。 頭からかじったのですが、あまりおいしい食べ物ではありませんね。 さておき。 『スケッチ』はあんまり久々でびっくりしてしまいました。

ミステリ

再販されたメルヴィルは読んでなかったので、ちょっと興味があります。でも、前のあの表紙の手触りと退色しやすい背表紙のほうがいとおしいと思うのですが、これはわたしがマニア気質だからでしょうか。みんな、そうだと思いたいところ。 『古い骨』などのス…

ストリートファイターのアメコミ

カプコンから翻訳が出てます。 どうやら一般書店にも流通している様子。 スタッフ一覧を見て苦笑。どこから出ても、アメコミである限りやっているメンバーはいつもの人たちなのですね(石川氏など。皮肉ではありませんよ)。

2004年

振り返ってみますと、宿題(大作)が一気に片付けられた1年だったなと思えます。 海外ものならビッスン、ウルフの短編集。 国内なら暗黒館。 映画だと宮崎とインクレディブル。 ゲームならドラクエにハーフライフ2. アメコミはエクストラオーディナリー。…

購入本

記入しなくなって久しいのですが、『超革命的中学生集団』『星界の王死すとき』『未来の衝撃』『冒険者たち』などを購入いたしました。

マック

話題沸騰の新製品ですが、これと同スペックのものを重量・体積を気にしないで購入したらいくらになるのでしょう。 これで例えば『ハーフライフ2』などで遊べるというのなら、目がキランと光ってしまうのです。FF11が、FEが、リネージュⅡが出来るとい…