混淆世界ボルドー

 いまだに題名の読み方が分からない・・・。
 先日のワンフェスレポートにもありました、ボルドー
 作者は市川裕文氏。
 アメコミにも詳しい方で、古くはゲーメストでMARVELキャラクターの解説コラムなどを連載なさってました。
 その後、おもちゃ関連の仕事をなさってたのですが、最近はアメコミ翻訳の仕事も目立つようになってきました。
 

混淆世界ボルドー 2 (Pure cyber comix)

混淆世界ボルドー 2 (Pure cyber comix)

グリーンランタン:シークレットオリジン

グリーンランタン:シークレットオリジン

 
 ところで、こないだアメコミイベントに出てこられた石川裕人氏。
 アメコミを買うと、目にしないことはないと言っていいくらいの有名人。
 そのイベントのレポは、
http://titansfe.ldblog.jp/archives/50746636.html
などに詳しいです。
 
 石川裕人氏は各社と次々に、アメコミ企画をたてる一方でアニメの仕事もなさってました。・・・ぴちぴちピッチ
 その中に、トランスフォーマー関連の仕事がかなりあります。
 
 一方で、市川裕文もトランスフォーマーの同人誌なども描いてます。お仕事でもトランスフォーマーのおもちゃ関連の仕事をなさってるそうですね。
ターンエーガンダムなど - SFムーンストーン enziの日記
 こちらは自分が以前、紹介したトランスフォーマー記事。
 
マーベルゾンビーズ (MARVEL)

マーベルゾンビーズ (MARVEL)

 
 さて、ここでオチなのですが・・・石川裕人、市川裕文のおふたり。字面も仕事ジャンルも似すぎているので、混同するんじゃー!
 
 といったような、お話でございます。