キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)

 帯にも書いてありますが、キャプテン・アメリカの相棒であったバッキーのお話。
 要素として
 キャプテン・アメリカ
 ニック・フューリー
 バッキー
 そして「あの」映画に出てきたコズミック・キューブ
が出てきます。
 キャプテン・アメリカの本筋の話であるようです。
 アニメ バットマンのロビンを思い出しますが(あれって、映画だけの設定なんだろうか)、バッキーが復活する以上は「そういう」お話でございますが、うーん、見せますねえ。読ませますねえ。
 
 入門書にも本編にもなってます。
 なお、このシリーズではいつものことなんですが、中に挟まれてる解説チラシがとても重要なので、古本でお買い求めの時は注意をというか、そのう
、新品を買うといいと思います。
 
 そうかー。
 それにしてもコズミック・キューブが地球製だっとはなー。
 検索するとウィザードリイばっかりひっかかるとはなー。
 
キャプテン・アメリカ:ニューディール (MARVEL)

キャプテン・アメリカ:ニューディール (MARVEL)

 ニューディール
 なんたる題名。
 こちらは番外編。
 9.11以降とアメリカの正義をキャプテン・アメリカで語るという離れ業。
 いいと思うんですが、考え込んじゃいます。
 アメリカ人はどう読んでるのかしら。
 
 どこかでこれと比較されてたスパイダーマンと9.11がらみの話というのは、マグニートーに代表されるヴィラン(悪役)たちまでもが、人々を助けるためにグランド・ゼロに現れるというもの。
 日本では電撃のの付録で読めます。
 
 
 そういえば、DC事典はずーっと、発売延期してる間にリブートがかかってしまったんですけど、どうするんでしょう。