ヤマシタトモコ

 

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

HER(Feelコミックス)

HER(Feelコミックス)

Love,Hate,Love. (Feelコミックス)

Love,Hate,Love. (Feelコミックス)

 
 信頼してる読み手の人が、おすすめしてたので、読んでみました。
 絵は好み。
 話運びもうまく。
 
 でも、嫌い!
 
 ひとつは、メインキャラクターの周りを彫り込んで、それでメインキャラクターを浮かび上がらせていく手法。
 それ自体はいいのですけど、周りの人の多くがバカだったり間違ってたりして…。
 主人公と彼女があこがれる人だけが正しく美しく見えて、周りの人は引き立て役 という手法が、多すぎるのであります。
 うう。
 
 もひとつ嫌いなとこは、オタクに対する愛のなさ。あるいは理解のなさ。
 アニメを好きなのは間違っているのか と言いたくなる。
 
 念頭にある比較対象は『弱虫ペダル』。
 もっとこう、オタク要素も受け入れて一回り大きく成長する方向にしていただきたい。影を投げ捨てるように自分を切り捨てて、かっこいい自分に生まれ変わるというのは…共感を得られるものなのかしら。