ワンフェス

 冬の時に、どうしてこんなにつまらないのか とか 商業ベースで出てるフィギュアがすごすぎてワンフェスの意味がないみたいなことを書いたはず。すくなくとも思ってたはずですが、ごめんなさい。

 今年の夏のワンフェスは見所たくさんでたいへん楽しゅうございました。
 11時くらいについて、5分と待たず入れたのですが、自分の興味を引くようなものはまだだいぶ売れ残ってまして、ありがたかったです。のびねこが欲しかったのですが、ちゃんと調べてなかったのと、合同サークルだったせいもあって見逃してしまったのが泣けます。るーるー。
 
 何でもかでも購入できるわけではないので、見ただけというのがほとんどなのですが、興味深かったタイトルだけでもあげていくと(再販含む)…
キルミーベイベー』『ポケットファイター』『宇宙家族カールビンソン』よりリスのターくん、『サルガッ荘』のメウ、『GA』『マルドゥックスクランブル』などなど…。
 星詠み号はまた売り切れでした。
 珍しいとこでは『鋼鉄の狩人』なんてのも。
 
 REFLECTは、まさかの『ノーモアヒーローズ』。
 くっ。
 気がついていれば…。
 





アップできないトラブルがあったのですが、解決しました。

ともあれ、友達がそのように言っておったのです。
 
 所感も少し。
 女性参加者が増えているように感じました。なかでも、おやじ天国さんの『BLACK LAGOON』などは女性に人気で、ちょっと意外でした。
 中古屋ショップとディーラーがまざる配置は不満も多いようですが、ざっと見て回る分には視線も通りやすくあれはあれで良かったように思います。