電子書籍を買いましたか

 ラジオ番組で大森望氏が電子書籍について語ってましたけど、電子出版はもう一五年以上もの歴史があるのですなあ。
 そのあいだに、あなたは電子書籍を購入しましたか?
 私は、友人にお願いした1冊と、その…ちょっとエッチなものをネットで1冊購入してそれっきりです。
 
 
 ちなみに、前者は野尻抱介「沈黙のフライバイ」。
 ソネットに入ってる友人に頼んでダウンしてもらって、お金を払った…のかな?
 フロッピーディスクで渡してもらった…のかな?
 
 あまりに昔過ぎて、思い出せません(SFオンライン 1998年11月号)。
 
 
 
 …ああ、他にもあったのを思い出しました。
 ネット版『超人ロック』をダウンしたのです、たしか。
 そしてやはり、『超人ロック』なだけに続かなかったのです。ひどい。