お酒の飲み過ぎ

 うう。
 胃が痛い。
 お酒の飲み過ぎです。
 酔っぱらってるわけではないですけど、胃が痛い。
 
 そうだ、コンビニへ行って薬を買ってきましょう、そうしましょう。
 すととんとん、と階段を下りると1階フロアではひっそりとこっそりと、電子出版問題が語られていたのでした。
 
 創元の中の人と、美人書店員(今もなの?)その他の人がひそひそと電子出版のことを語り合ってて、ふんふんとその話を聞いておりましたが、「ここで話したことは秘密」と創元の中の人がおっしゃったので、秘密にします。だがしかし、秘密にするからには条件がある! ワイルド・カードの続きを出すのだ! さもなければ…と、脅迫すべきだったかも知れないと友達が言ってました。
 あれはでも、黒丸氏の遺作のひとつでもあると思うので、ほんと出して欲しいです。
 
アッシリア関わりのねえこって…
 
 
 
 ↑ すごい題名ですが、『がらくたストリート』の作者による電子出版のお話。
 いろいろ電子出版の話を見聞きしましたが、今まで見た中で一番鋭い指摘。
 来月号の『本の雑誌』はこの見解を越えるのでしょうか。
 
 はっきり書きますが、望み薄だと思ってますぞ。
 
  
 ちなみにチャーハンについては、私も氏の漫画と、NHKのがってんを参考に作りました。
 ラー油は、coco氏に教わったサイトを参考にしました。
 ありがとうございます。
 
 使い切ってしまったので、次回は辛さアップに挑戦です。
 
 はい。
 もちろん、念頭にあるのは『鉄鍋のジャン』です。
 今のウチに指摘しておきますが、『十兵衛両断』を漫画に出来る作家は八房龍之助西条真二戸田泰成、石川 賢の4名の中にしかいないと思います。
 石川賢に描けるわけがないという意見の人が多分、世の中に一人くらいはいるはずなので、これもあらかじめ指摘しておきますが、あなたは石川賢が死んだくらいで描くのを辞めると本気で思ってるんですか?