ws020sh

 むきー。
 帯に短したすきに長しなヘンテコ スマートフォン! スマートじゃないよう。
 zero3を初めて買ったときも泣きながら、設定して、なんとか満足できる状態にしたのです。でも、今回もそうなるとは。
 
 とにかく、一回り小さくなったのが大変ステキなのですけど、バッテリの保ちが悪くて辛いのです。
 辞書はatokじゃなくなってしまった。
 不思議なのがメールソフト上でシフトキーを使った範囲指定とかが出来なくなってるとこ。ああん、消しづらい。
 
 tcpmpは最新版でなかったのが原因のようで、勝手に名前順ソートをかける不具合は解消されました。
 辞書は、IME設定に切り換えることが出来るのですね。不満はありますけど、これで快適性がかなり上がりました。
 そして、それでも一回り小さくなったのはほんとにメリットがあります。
 
 そういえば、ipadに触った翻訳家の方が”コトエリは今も昔も変わらないと言うことがよく分かった”という主旨のことをおっしゃってました。ふむむー。